ベルちゃんの引越し2016/03/25 07:01

 引越しといっても、香港からつれて帰ったときみたいに、またどこかに行くわけじゃあないのだ。
 さすがに体が大きくなって、プラケが窮屈になってきた(本人はそう感じてないと思うけどね...)ので、少し、大きなプラケに引越しをすることにしました。
 ということで、早速、AMAZONに注文。
ベルちゃんの引越し
 最近、AMAZON早いよね。前日の夜に注文して、翌日には届いてました。
ベルちゃんの引越し
 これまでのは、スドーさんのレプティケースRX-400だったのですが、今回は、スドーさんのレプティケースRX-410にしました。205X205X145mmから、300X195X145mmに、数字だけ見てるとあまり大きくなっていないように見えますが、横に広くなった分、ベルちゃんも動けるようになると思います。
ベルちゃんの引越し
 ヒョウモントカゲモドキがパッケージに、トカゲも飼ってみたいけど、エサの手配がね...生餌じゃないとだめな生体は難しいな。
ベルちゃんの引越し
 ケースを並べるとこんな感じ。
ベルちゃんの引越し
 これまでのケースとベルちゃんのサイズ感はこんな感じ。ほとんど隙間がありませんね。
ベルちゃんの引越し
 今回のケースだとこんな感じ。縦は同じくらいだけど、横が広い分ちょっと余裕があるように見えますね。
ベルちゃんの引越し
 引越し完了です。まぁ、本人はどうってことないでしょうけどね。
ベルちゃんの引越し
 プラケの横からだとこんな感じ。こうしてみると、やっぱり広くなってますね。
ベルちゃんの引越し
 つぶらな瞳でなに思う...。
ベルちゃんの引越し
 大きなおうちは、気に入ってくれるかな?