日清のどん兵衛 きつねうどん 液体つゆ仕上げ2016/04/01 07:03

日清のどん兵衛 きつねうどん 液体つゆ仕上げ
 目的は、「10分どん兵衛」。どん兵衛のパッケージには、写真のように「熱湯5分」って書いてあるんだけど、10分待つとうどんがもっちりとしておいしいってことらしい。で、そのことが日清さんのホームページにもお詫びとしてかかれてました。
 ということで、実際にどうなのか、確認してみました。
日清のどん兵衛 きつねうどん 液体つゆ仕上げ
 フタをあけたら、裏になにやら見たことがある絵が...。それは、後にして、まずはお湯を入れて10分待ちます。ちなみに、お湯を入れるときに油揚げの上からお湯を注ぐとさらにおいしくなるって先のホームページに書いてあったので、それも試してみた。
日清のどん兵衛 きつねうどん 液体つゆ仕上げ
 今回買った商品は、スープが粉末じゃなくて液体のもの、で、ここから5分ではなくて10分、タイマーをセットして待ちました。
日清のどん兵衛 きつねうどん 液体つゆ仕上げ
 出来上がり~。確かに、麺がもっちりして「うどん」って感じ、そういわれてみれば、自分も5分だとちょっと、違うなぁと思ってた。これ、意外によいかも。カップうどん、あまり好きじゃなかったんだけど、ちょっと見直した。
日清のどん兵衛 きつねうどん 液体つゆ仕上げ
 フタの裏はこれ、某携帯電話会社さんの広告。先日のギガど~ん兵衛のフタの裏と一緒ですね。ここ、広告で使えるんだね。
日清のどん兵衛 きつねうどん 液体つゆ仕上げ
 ところで、学生のころバイト先でカップヌードルを20分くらいおいて食べるってのやってた。20分くらいたつと麺がすっかりスープを吸って伸びきっちゃうんだけど、逆に味も吸ってておいしい、食べ終わるとスープが残らないんだよね。これ、実は、仕事の間に食事をとろうとお湯を入れたら、お客さんで混んじゃって時間通りに食べられなかったんだけど、食べたら意外においしかったってことで、しばらくバイト先ではやってた。そういえば、最近食べてないなこの食べ方。久しぶりにやってみようかな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック