スタミナラーメン2016/04/04 07:04

 大学にいったときは、どうしても食べたくなります。
 この地域の方には、有名なんじゃぁないでしょうか?学生のころ同期に連れて行ってもらって、たびたび、このお店でラーメンを食べてました。
スタミナラーメン
 ラーメンといっても、その名も「スタミナラーメン」。ひき肉、ニラ、ニンニクとショウガを豆板醤?で炒めた辛い餡が乗ったしょうゆ味のラーメン。当時は辛い食事が好きだったので、これの、大辛を頼んでました。
スタミナラーメン
 お店に入ると、大将に、「あんたは、スタミナねっ」ってオーダーを勝手に決められてた。まぁ、それが目的で来てるんだから、問題はなかったんですけどね。この餡をご飯にかけた「スタカレー」なるものもあったけど、自分はいつもラーメンでしたね。
 当時と、店の場所も変わって、味もちょっと変わったけど(当時は、注文が入ってから、ニンニクとショウガをつぶすところから始まってたんだけど、今は作りおきしてるようです。モヤシも当時は入っていなかったと思う)、なんか食べたくなるんですよね...。ちなみに、お値段は450円、いまどきリーズナブルすぎですな。