ゴーストとゴジラ2016/04/20 06:04

 秋葉原に行ったので、JR秋葉原駅の自由通路にあるバンダイさんのフィギュアのショールームを見てきた。
 前回見たのが、ほぼ一年前なので、仮面ライダーもシリーズが変わってます。ということで、現在放送中の仮面ライダーゴースト。隣にユルセンがいます。
ゴーストとゴジラ
 宮本武蔵の眼魂で強化された「ムサシ魂」(後)と、強化版の「闘魂ブースト魂」。よくよく考えると、15人の英雄の眼魂で強化されるので、15パターンのフィギュアがあるってこと?先日映画で見た歴代ライダー眼魂を入れると何パターンになるんだ?
ゴーストとゴジラ
 スター・ウォーズのキャラクターフィギュア。そういえば、「フォースの覚醒」のビデオが発売になりますねぇ...。この場合、ビデオなのか、DVDなのか、ブルーレイなのか、言葉の選び方が難しいな。
ゴーストとゴジラ
 ゴジラは、この夏に新作が公開されますね。「シン・ゴジラ」ちなみに、ちょっと前まで、この公式ホームページ、ググっても出てこなかったんだよね...。
ゴーストとゴジラ
 2年前の前作にはがっかりさせられたからなぁ...。今回は、脚本と総監督が「エヴァンゲリオン」の庵野秀明さん、てことで、期待したくなりますよねぇ。でも、エヴァンゲリオンも見たことないからなぁ...。