藤の花2016/05/09 07:02

 先週、奥様と一緒に亀戸天神の藤まつりに行ってきた。
藤の花
 昔懐かしいというか、オーソドックスな露店が所狭しと並んでて、ザ・下町って感じ。
 鳥居を抜けると...
藤の花
 太鼓橋とスカイツリー。それにしても、人がいっぱいだぁ。
藤の花
 ところで、藤の花、もう終わりでした。
藤の花
 もっと、たくさん咲いているのかと思ったら、花が全部散っている藤棚も...。
藤の花
 来年は、もう少し早い時期に来ないとダメですね。
藤の花
 でも、残っている藤の花は綺麗でしたよ。満開だったら、もっと、綺麗なんでしょうねぇ。
藤の花
 本殿の前も人、人、人ですね。自分は、このスカイツリーと本殿が一緒に写っている絵、好きです。
藤の花

 帰りに亀戸駅前の「亀戸餃子」に行きました。名物店で、行列ができてて、30分くらい並んだかな。
藤の花
 メニューは、餃子と飲み物だけ。ご飯も他の料理もありません。席に座ると、和からしの入った小皿が置かれます。
藤の花
 餃子は、頼まなくても出てきます。そりゃそうですよね、食事は餃子しかないんですから。1皿5個で250円、で、一人最低2皿が基準、ということは、最低客単価500円ってことです。ちなみに、「いらない」って言うまで、餃子が運ばれてきます、いわば、わんこ餃子ですね。
藤の花
 味の方は、いたって普通の餃子。日本産の野菜しか使っていないというのが売りなんですけどね、普通ですよ普通。並んで食べたけど、自分には話の種だったかな...。

 ところで、一昨日、香港で行われたアジアラグビーチャンピオンシップのJAPANとHONG KONGの試合、またしても、JAPANがHONG KONGをノートライにおさえて38対3で勝利しましたね。NTTコムの金選手が初キャップで、初トライ(しかも先制トライ)、そして、この試合のMVPを獲得しました。ん~、応援している選手が活躍するとうれしいですね。
金選手 おめでとう!
 で、試合のハイライトは見たのですが、全試合が見られるサイトとか無いかなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック