ヒメアノ~ル2016/06/01 06:05

 週末、珍しく奥様が出かけてて一人だったので、ムロツヨシさんが出演しているってことだけで、この映画を観てきた。

 先ほど結婚を発表された上野樹里さんと、瑛太さん主演の映画「サマータイムマシーン・ブルース」に出演されているムロツヨシさんを見たときから、注目してたんですよね。注目していた俳優さんとかミュージシャンが有名になるとうれしいよね、で、ムロツヨシさん、最近、露出が以前より増えてて、なんかうれしい限りです。
ヒメアノ~ル
 で、映画は、先日の「アイ アム ア ヒーロー」と同じく漫画原作の実写化、実写映画化って言うと映画評が悪かったりしますが、この映画の評判はいいですね。濱田岳さんの演じる普通の青年の岡田と、V6の森田剛さん演じるサイコキラーの森田。岡田の平凡な生活が、森田の狂気にジワジワと覆われていくという話、いや、もっと、複雑なんだけどね、その当たりは、公式サイトや映画評のページで確認ください。
 森田さんって、映画初主演だったんですね。もっと、出ているように思ったんですけどね、それにしてもすごい演技ですな。観ている方も、胃がキリキリしてくるようなシーンを演じてるのすごいと思う、きっと、ものすごく消耗したんじゃないかなぁ...?R15+なので、そういうシーンもえげつなかったですからね。まぁ、そういうこともあって、漫画原作の実写化だけど良い評価になってるのかも知れませんね。さすが、舞台で何度も主役をやられているだけあります。森田さん主演の映画、もっと観てみたいなぁと思いました。
 濱田さんは、さすがですね。こういう、普通の青年の役、もう完璧ですね。そういう意味でも森田さんの狂気が際立ったって感じですね。
 ヒロイン役の佐津川愛美さん、どこかで見たことがあると思ったら「グラスホッパー」で主役の鈴木の教え子役で出てました。エロカワイイ感じがよかったですね~。
 
 で、さすがムロツヨシさん。この方のおかしさ、なんなんだろうなぁ?とにかく、気持ち悪いのに、なんかおかしい。いや、面白い。これ、森田さんいなかったら完璧におかしい人は、この人で決まりだもんなぁ...。チェーンソーのシーンや、最後、森田さんにやられちゃうシーンなんか、もう、さすがの一言だもんなぁ。そして、下のヘアースタイルだもんね。
ヒメアノ~ル
 Twitterでこの写真を最初に見たとき、NHKの「LIFE」かなにかの、コメディーのシーンだと思ったんだけどこの映画だったのね~。
 
 テーマがめちゃくちゃ重いんだけど、めちゃくちゃ考えさせられる映画でした。ムロツヨシさんはもちろん、監督と脚本の吉田恵輔さんの今後も要チェックですな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック