フランク・ザッパ通り2016/06/10 07:02

 Twitterでザッパ師匠の息子さんのドゥイージル・ザッパさんがリツイートしていたツイート。
フランク・ザッパ通り
 「フランクザッパ通り」なるものが存在するんですね、知らなかった。で、ストラッセ(Straβe)だからドイツかな?グーグルマップで調べたらありました、ベルリンの郊外。日本語の表記が「フランク-ツァパ通り」になってました。日本のグーグルマップの担当者、ザッパ師匠のこと知らないんでしょうねぇ...残念。
フランク・ザッパ通り
 ググったら、2007年に名前がつけられたみたいですね。何でもこの通りに昔映画のスタジオで、今、音楽スタジオになっている施設があって、そこを、利用しているバンドの関係者が動いてこの名前になったそうです。生まれた米国じゃなくて、ドイツで名前が付けられるってとこがすごいですな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック