ヒメアノ~ル2016/07/02 07:11

 先日見た映画「ヒメアノ~ル」の原作漫画を読んだ。

 映画は森田がなぜ殺人鬼になったかが「過去のいじめ」に起因しているってことになってたけど、漫画は違うんですね...。
ヒメアノ~ル
 映画は、森田のと岡田のの対比を軸に物語が進んでましたが、漫画もそこはそうなんだけど、自分は、岡田のバイト先の先輩の安藤がメインだと感じました。安藤の、エピソードが本来のこの漫画のテーマなんじゃないかとね。そういう意味で、岡田のエピソードも森田のエピソードもそれを引き立てるための味付けだと...。作者は、もしかしたら、そう考えて描いてないのかもしれませんが、自分はそう感じざるを得ませんでした。
 で、結論として面白いか面白くないかというと、自分は面白かったですね。まぁ、難を言えば、もっと、森田、岡田、安藤の3人を掘り下げても良かったかも知れませんね、6巻完結だとちょっと、物足りない感じがしちゃいました。

 ところで、映画で、森田がパチンコであたって、その後、2人組に絡まれるシーンの意味が良く分からなかったのですが、結局、そういうことだったんですね。このシーン、要らないか、もう少しその後つながりが分かるようにしても良かったんじゃないかなぁ...。

 ということで、今日は、SUNWOLVESの国内最終戦のWARATAHS戦。イベントもいろいろあるみたいなんで、楽しんできます。そうそう、ファンとしては、今季で退任するマーク・ハメットヘッドコーチに「ありがとう」つたえないとね~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック