一昨日、秩父宮のイベント2016/07/04 07:09

 一昨日の秩父宮、いろいろなイベントが行われていました。

 最初は、試合後のピッチでの選手との交流会。まずは、これの参加券を入手するために試合開始4時間前、参加券配布の1時間半前の10時に会場入り。炎天下の中、券を入手したのは12時頃、約2時間並んだことになります。
 ところで、並ばせるのは良いのですが、通路の確保を会場側がしていなかったので、列を横切る人が大変そうだった。で、こういうとき、日本人はまじめですね、横入りする人も無く、列を横切る人に文句いう人も無く、列を横切る人も文句いうことも無く...ホント、やさしいと思う。会場側にしっかり整理してもらいたかったなぁ。
一昨日、秩父宮のイベント
 これが参加券のリストバンド。配布開始の1時間半前に並んで80番目。もらえなかった人たくさんいるんじゃないかなぁ...。
一昨日、秩父宮のイベント
 メインスタンドへの階段下には、泡のプール。自分は、ちょっと、入る気にならなかった。
一昨日、秩父宮のイベント
 MIP(Most Impression Player ?)最も、印象的だったプレイヤー投票ボード。自分は、もちろん、カーク選手に投票しました。
 結果、どうなったのかなぁ?
一昨日、秩父宮のイベント
 試合前のノンメンバーによる写真撮影会。これにも40分以上並びました。キャプテンの堀江選手と後ろにいるのは村田選手。
一昨日、秩父宮のイベント
 井上選手。堀江選手たちと一緒に交替で戻るところだったのですが、井上選手は、丁寧にファンの声に答えてました、まじめだなぁ...。控え室に戻るの時間かかったんじゃないかなぁ。
一昨日、秩父宮のイベント
 自分たちの順番のときは、ロックの大野選手と、宇佐美選手。この二人の間に立つと、つかまった宇宙人みたいになるな。
一昨日、秩父宮のイベント
 試合後のピッチ上での選手との交流会。これにもやっぱり30分くらい並びました。この日は、並んでばかりだった...。ちなみに、並んでいたのが、北スタンド裏のコンコースだったので、国内最終戦ということでいろいろとセレモニーがあったのですが(監督、キャプテンの挨拶、北スタンド前での集合写真撮影)、それには参加できませんでした...残念!。そして、交流時間はあっという間(約10分)ん~、まぁ、それなりに選手たちと話ができて楽しかったので良かったのですが、もうちょっと、考えてもらいたいなぁ...。
一昨日、秩父宮のイベント
 ということで、選手たちと記念撮影。
 この日、後半10分に交代出場の金選手。ARCの香港戦の初キャップから、6月のCANADA戦とSCOTLANDの2連戦の出場、この日のスーパーラグビー1キャップ獲得と確実にステップアップしています。今季のトップリーグでは、NTTコムのキャプテンとしても期待がかかります。NTTコムも応援しますよ~。
一昨日、秩父宮のイベント
 笹倉選手、チャチャさんですね。4年前のTOKYO SEVENSでも写真撮ってました。若い頃から知っている選手がステップアップしてくるとうれしいですね。
一昨日、秩父宮のイベント
 三上選手も東海大学時代から、リーチ選手や木津選手たちと活躍してましたね。
一昨日、秩父宮のイベント
 パエア。ミフィポセチ選手もJAPANのキャップ獲得しましたね。ちなみに、サインが可愛いんですよ。
一昨日、秩父宮のイベント
 マーク・ハメットヘッドコーチ。この前も書きましたが、準備期間のない中、ここまでやってくれて、かつ、日本の選手たちのことをリスペクトしてくれた発言もあって、本当にいい人だと思う。来季はHGHILANDERSのアシスタントコーチになるので、SUNWOLVESとはライバルになっちゃうんですね。でも、心から、ありがとうって言いたい、って言うか、この日直接、「Thank you」って言えたからね~。いつか、トップリーグのチームのヘッドコーチに来てくれないかなぁ。
 Thank you for your coaching SUNWOLVES.
一昨日、秩父宮のイベント
 カーク選手や、フィルヨーン選手、そしてキャプテンの堀江選手とも、写真撮りたかったなぁ...。次のチャンスはもう、来季なんだよね。その前にトップリーグ応援しなくちゃ。