PEPSI STRONG 5.0GV COLA2016/07/06 07:05

 ペプシストロング5.0GV飲んでみた。

 GVって何かと思ったらガスボリュームのことだった。で、ガスボリュームってどういう単位なのかと、ググってみたら、1ℓの液体に1ℓの炭酸ガスが溶けている状態を1ガスボリュームなんですと。ということは、このコーラ、490mlなので、2.45ℓの炭酸ガスが入ってるんだね~。
PEPSI STRONG 5.0GV COLA
 ボトルも5.0GVの圧力に耐えるものを開発したそうな。
PEPSI STRONG 5.0GV COLA
 ということで、味は...普通かな。確かに炭酸強いけど、最強炭酸ってほどかなぁ。
PEPSI STRONG 5.0GV COLA
 ペプシいろいろ頑張ってるけど、コカコーラさんに微妙に勝てない。

 なぜでしょ?
 コカコーラが財閥系企業と市場を展開したのに対し、非財閥系と展開を行ったので出遅れちゃったのかなぁ...駐留米軍に守られてたのもよくなかったのかもね。

 サントリーさん頑張ってね、ラグビーではコカコーラよりサントリーの方が強いんだけどね...。