水中ポンプ交換後の初めての掃除2016/07/10 12:05

 というか、やっぱり、コケ生えてきちゃいました。
水中ポンプ交換後の初めての掃除
 いい感じにコケコケですね。
水中ポンプ交換後の初めての掃除
 息子のマイクロスコープ(×15)で見るとこんな感じ...
水中ポンプ交換後の初めての掃除
 って言っても、良く分からないですな。下のは、コケにゴミが付いてます。でも、水流用のポンプをつけてから、コケが付きにくくなったかも、そして、ディスクコーラルの開きもよくなったように思います。
水中ポンプ交換後の初めての掃除
 コケをきれいにした後の激落ちくん。結構、汚れてますね。
水中ポンプ交換後の初めての掃除
 今日は海水の入れ替えはせずに、ガラス面を綺麗にしたところで終了。
水中ポンプ交換後の初めての掃除
 ちょっと、濁ってますね。
水中ポンプ交換後の初めての掃除
 上から撮ってみた。なんか、茶色いなぁ...でも、左の下のディスクコーラル、大きく開いてるでしょ。
水中ポンプ交換後の初めての掃除
 1時間もしたらこの通り、水も澄んで綺麗になりました。 
水中ポンプ交換後の初めての掃除
 上にも書いたけど、水流用ポンプ入れてから、汚れるスピードがゆっくりになったように思うし、ディスクコーラルが大きくなったように思う。導入して正解だったかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック