CUP NOODLE プーパッポンカレー ビッグ2016/07/12 07:07

 カニのハサミのイラストがカワイイCUP NOODLE プーパッポンカレー ビッグを買ってみた。
CUP NOODLE プーパッポンカレー ビッグ
 カニのハサミがちょっと、というか、かなりカワイイと思う。
CUP NOODLE プーパッポンカレー ビッグ
 プーパッポンカリー (Poo Pad Pong Curry)とは、タイのカレーで、蟹をカレーソースで炒めた後に、卵をとじたカレー。実際に、タイで食べたこと無いんですけどね。
CUP NOODLE プーパッポンカレー ビッグ
 仕上げオイルをどけるとフタはこんな感じ。
 次の写真を見てもらえれば分かると思いますが、イメージ写真は、まんまこのカップヌードルです。
CUP NOODLE プーパッポンカレー ビッグ
 フタを開けるとこんな感じ。
 カニはさすがにカニカマですな。パウダー状のスープの元が乗ってます。黄色いのは卵ですね。
CUP NOODLE プーパッポンカレー ビッグ
 出来上がりっ!
CUP NOODLE プーパッポンカレー ビッグ
 このヌードル、意外においしかった。ココナッツミルクが入っているので、かなりエスニック。甘辛のスープも好きな感じの味でした。やっぱり、日本のカップヌードルのほうが美味しいな、日本人の舌に合ってるってことね。

 エスニックのヌードルの中では、一番、好きかも。