今年の不忍池2016/07/27 20:05

 昨年より少し早めに、蓮の花を見に上野の不忍池にいってきました。
今年の不忍池
 この日も、お昼過ぎちゃったので、閉じてしまっている花が多かったように思います。
今年の不忍池
 それでも、緑の葉の絨毯の間から、淡いピンクの花を見ることができました。
今年の不忍池
 こうやって見ると、たくさんのピンクの花が見えますね。
今年の不忍池
 朝だともう少し、開いた花が見られるのかなぁ...。
 それにしても、もう少し、すごしやすい季節に咲いてくれるといいのになぁ...この日は、曇りだったから、少しはましだったけど、それでもムシ暑かったですからね。
今年の不忍池
 蓮の葉の上の水滴。この様子、綺麗だよね。
今年の不忍池
 弁天堂裏の池にはカメがたくさん。
今年の不忍池
 でも、ほとんどがアカミミガメ、要するに捨てられたミドリガメ。いまさらだけど、いかがなもんかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック