イヌとクマ2016/08/03 07:04

 ちょっと前に、銀座で会った。

 チーバくん。千葉県のマスコットキャラクターだよ。横から見ると、千葉県と同じフォルムなんだよね。ん~、横からも写真撮ればよかった...。ペロッて舌を出してるとこがカワイイな。
イヌとクマ
 そういえば、千葉県には千葉犬なるキャラクターもいましたな。

 東京駅まで行ったら、旧中央郵便局のKITTEの吹き抜けに、大きなクマがいた。
イヌとクマ
 郵便局のマスコット「ぽすくま」くんでした。隣の白い小さいこは「ぽすこぐま」ちゃんかな?残念ながらイベントは終わってたので、ぽすくまくんたちだけ写真に撮ってきました。

 それにしても、やっぱりキャラクター天国だな、日本は。