ペンギンとネコ2016/08/08 07:03

 新宿駅のタカシマヤ側の改札を出たところに、日本には珍しく(あっ、香港と比べてしまってますwww)ジオラマが設置されてました。もちろん、キャラクターはSuicaのペンギン。
 FRPのフィギュアが3匹とフォトスポット。
ペンギンとネコ
 フォトスポットのペンギンの顔のアップ。大きさが、ちょっと怖い...。
ペンギンとネコ
 頭にタコが乗ってるペンギン。
ペンギンとネコ
 ギフト?を運ぶペンギン。大きさがちょうどよくてカワイイ。
ペンギンとネコ
 顔のアップの裏側は、フィギュアと写真が撮れるフォトスポットになってました。日本でも、こういう、ある意味、意味の無いフィギュアのジオラマ増えると面白いのに...
ペンギンとネコ
 でも、まだまだ、控えめだな。香港みたいに大きかったり、数がすごかったりインパクトあったほうが面白いよね~。

 タカシマヤまで行ったら、1階でドラえもんのPOP-UPショップをやってた。
ペンギンとネコ
 フォトスポットもしっかりありました。
ペンギンとネコ
 最近は、百貨店のPOP-UPショップでもこういったフォトスポットを置くんだね~。
ペンギンとネコ
 これ、16日までやってるみたいだね。なんか、宣伝みたいになっちゃったぞ...。