一平ちゃん夜店の焼そば2016/08/20 07:05

 最近、カップ焼そばづいてるかも...そもそもはあんまり好きじゃないんですけどね。備蓄庫を整理してたら、賞味期限が近づいているのがあったので食べてみた。

 明星食品さんの一平ちゃん夜店の焼そば、からしマヨネーズ付きです。そうか、広瀬スズちゃんがコマーシャルやってるやつだ、「あ~ん」ってやつね。
一平ちゃん夜店の焼そば
 それにしても、ホント、日本のパッケージの技術ってすばらしいと思う。カップ焼そばが出始めの頃(40年位前のことね)、麺を流しに流してしまった方がたくさんいたはずなのだ、かく言う私も、1度や2度では無かったと思います。この構造だと、そんな失敗はありえませんね。ホント、すばらしい。
一平ちゃん夜店の焼そば
 調味料は、この3点、液体ソース、からしマヨネーズ、ふりかけ。ミソは、からしマヨネーズってことね。
一平ちゃん夜店の焼そば
 麺は細めかな。そういえば、カップ焼そば、かやくは麺の下に入ってるのね。
一平ちゃん夜店の焼そば
 これが、湯切りの穴。いや、何度も言うけどこの構造、ホントすごいと思う。ところで、ペヨングは縦長のスリットだったな。
一平ちゃん夜店の焼そば
 3分待って、湯を切って、液体スープを絡めたところ。よく考えると、これ、かなり茶色いよね。
一平ちゃん夜店の焼そば
 で、彩ってわけじゃないけど、マヨネーズをかけたところ。ん~、かけ方が下手だ...。
一平ちゃん夜店の焼そば
 味は、ここのところ食べた中では一番美味しかったかな。でも、やっぱり、カップ麺は、ラーメン系のほうが好きだ...。