カップヌードル インドネシア風甘辛焼そば ミーゴレン2016/08/22 06:30

 「CUP NOODLES」ブランドの「インドネシア風甘辛焼そば ミーゴレン」を買ってみた。
 「CUP NOODLES」ブランドといえば、「トムヤンクンヌードル」、「シンガポール風ラクサ」と食べてきましたが、今のところラクサが一番かなぁ。日清食品さんのページを見てみたら、このミーゴレンは、焼そばに分類されてましたけどね、ということで、湯切りするパッケージになってます。
カップヌードル インドネシア風甘辛焼そば
 カップも通常のものより丈が短くて、ちょっとずんぐりしています。ちなみに、ミーゴレン、そんなに食べたこと無いので、食べ比べになんないな...。
カップヌードル インドネシア風甘辛焼そば
 具はキャベツとニンジン?肉系は入ってませんね。
カップヌードル インドネシア風甘辛焼そば
 ソースは液体ソース、インドネシアのケチャップマニスなる甘いソースがベースになってます。ググったら、ケチャップといっても、トマトケチャップのようなものではなく、大豆と小麦を発酵させて、パームシュガーと塩で味を調えているものなんだそうです、てことは、醤油ですよね?オレンジの袋は、フライドエシャロット、これが決めての具らしいです。
カップヌードル インドネシア風甘辛焼そば
 湯切り穴はこんな感じ、カップが小さいので、気をつけないとやけどしそうです。
カップヌードル インドネシア風甘辛焼そば
 湯を切った処はこんな感じ。湯を切ってふたを開けたとき、キャベツがこの穴のところに付いてしまうのがいまいちですな。カップ焼そばみたいに、麺の下に入れておけばいいのに...。
カップヌードル インドネシア風甘辛焼そば
 液体ソースを入れて、よくかき混ぜて...
カップヌードル インドネシア風甘辛焼そば
 最後にフライドエシャロットを振りかけて出来上がり。
カップヌードル インドネシア風甘辛焼そば
 味は、ちょっとピリ辛で、甘みもそんなに強くなくて美味しかったですよ。でも、やっぱり焼そばだからな...、ということで、ラクサを超えることはできませんでした。

 そういえば、最近、焼そばづいてるな...。