レイアウトもちょっと変えてみた2016/09/25 07:02

 やっぱり1ヶ月ですね。
レイアウトもちょっと変えてみた
 ガラス面に緑と赤いコケがびっしり。しかも、動く小さな白い点が...
レイアウトもちょっと変えてみた
 息子のマイクロスコープ(x15)で見てみたら...小さな丸い虫?コペポーダかな?これ以上は大きく出来ないので種類を見分けるまでは出来ませんでした。ホント、水槽の中にいろんな生き物がいるんだね~。
レイアウトもちょっと変えてみた
 まずは、コケを劇落ちくんで取って...。
レイアウトもちょっと変えてみた
 海水をいつものようにバケツ1杯分入れ替えました。

 水換え直後はこんな感じで、水に埃のような細かいゴミがたくさん浮いてます。
レイアウトもちょっと変えてみた
 これまで、ライブロックをガラス面のギリギリまで置いていたのですが、ライブロックの上に積み上げるようにセッティングしてみました。前回に比べるとガラス面との間に隙間があるの分かるかな...。
レイアウトもちょっと変えてみた
 いつも上からの写真ばかりなので、下から撮ってみた。
レイアウトもちょっと変えてみた
 下からの写真もカッコいいね。
レイアウトもちょっと変えてみた
 そういえば、前回は、手の手術の前だったんだよな...。