ガチャガチャ2016/10/04 07:08

 久々に、ガチャガチャ買った。

 買ったのは、これ、エポック社さんの「ラガーリス」。
ガチャガチャ
 以前だったら、絶対に企画会議でボツになってただろうなぁ...。ラグビー好きな担当者が、昨年のワールドカップのJAPANの活躍をみて、「今しかないっ」って企画会議に出したんだろうなぁ...。
ガチャガチャ
 ということで、キックとトライの2ポーズの色違いで6種類。2つのポーズが揃ったらやめようと思っていたのに、まさかの3連続で同じキックのポーズ...、ということで、下の4個をゲット。
ガチャガチャ
 まずは、緑チームのホワイトリスのトライ。
ガチャガチャ
 綺麗なトライですね。
ガチャガチャ
 続いて、赤チームのホワイトリスのゴールキックのポーズ。
ガチャガチャ
 あの、五○丸選手のルーティーンのポーズですね。
ガチャガチャ
 赤チームのブラウンリスのキックポーズ。
ガチャガチャ
 そうそう、このポーズ、元祖はEnglandのレジェンド、ジョニー・ウィルキンソン選手でしたね。ちなみに、ラグビーボールはどんぐりで、キッキングティーはどんぐりの帽子(殻斗かくと)でした...ん~、カワイイ。
ガチャガチャ
 そうそう、キックポーズは手にボールを持たせることが出来ます。そう、ボールを持ったランニングポーズですね。ラグビーの基本は両手でボールを持つことですので。
ガチャガチャ
 ということで、ブラウンは会社に連れて行って、デスクの上に置いておきます。
ガチャガチャ
 で、ホワイトの2匹は水槽の上にいます。ねっ、かわいいでしょ。