カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味2016/10/16 06:36


 今回2回目の発売ですよね。前回のスッポンスープとフカヒレスープは食べなかったので、今回は買ってみました。スッポンスープの代わりにラインアップされたのは、牛テールスープ。ホームページの説明によると、牛テールを使った濃厚こってり白湯スープなんですと。
カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味
 「無臭にんにく卵黄ペースト」なる調味料がついてます。にんにく卵黄って...しかも無臭ですからね、味付けって言うよりスタミナ付けってこと?
カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味
 蓋を開けると、こんな感じ、顆粒状の白いスープ、サラサラではなく、見た目フワフワな感じ。
カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味
 3分経つと、こんな感じ、黒く見えるのはキクラゲ。茶色いのは、ちょっと、甘めの味付けの牛肉。この具も美味しかったですよ。
カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味
 「無臭にんにく卵黄ペースト」は見た目、マー油ですね。無臭だから、これでニンニクの香りがプラスされるってことは無いよね?ちなみに、ペーストを入れる前と後で味に違いはなかったような気がします。
カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味
 スープは、規定のお湯の量だと、ちょっと塩辛かったですね。牛の香り...そんなに強かったようには感じませんでしたね。なんだろう、ポタージュスープ?でも野菜感無いしな...まぁ、スープは、無難な感じでしたね。
カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味
 「スタミナ満点」なんだと...。

 フカヒレスープも買ったので、食べたらまた書きますね。