帰りに寄ってみた...2016/10/24 07:05

 一昨日のキヤノンとパナソニックの試合を見た帰り、一緒に観戦した友人の車で送ってもらう途中に、キヤノンのグランドに寄ってみた。

 町田市にあるキヤノンスポーツパーク。いやぁ、綺麗な施設ですね...立派なクラブハウスです。
帰りに寄ってみた...
 グランドも2面あります。こちらは、クラブハウスに隣接した天然芝のグランド。スタンドの椅子もベンチではなく、一人掛けのシートになってます。しかも、隣との余裕もあって、ゆったり座れます。天然芝もしっかり手入れされていてとっても綺麗。さすが、JAPANの合宿でも使われるだけのものがあります。まぁ、芝生だけだと、自分が見た中ではリコーの砧グランドが、今のところ一番で綺麗に管理されていますが、施設もあわせてとなるとここが一番かな?
帰りに寄ってみた...
 そして、もうひとつ人工芝のグランドも1面あります。
 人工芝のグランドって、ゴムのチップがまかれているのですが、このグランドのチップは非常に細かいものでした。香港でみたものの1/3くらいの大きさでしょうか?シロウト目にもその方が足に優しいような気がする。
帰りに寄ってみた...
 こんなにいい施設で、練習できるなんていいなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック