先日の町田2016/10/27 07:02

 先日の町田市立野津田公園陸上競技場での選手のみなさん。

 昨年の帝京大学のキャプテン、坂手淳史選手。春のSUNWOLVESの試合のときから2回目の写真ですね。春は、アジアラグビーチャンピオンシップで桜のジャージを着て4試合出場しています。今季のトップリーグでは、3節から前節まで5試合出場していたのですが、この日はノンメンバーでした。秋のJAPANのスコッドには選ばれませんでしたが、これからのJAPANに必要な選手になると思います。良いお手本(もちろん、堀江選手のことですよ)が、身近にいるので頑張って欲しいですね。
先日の町田
 熊谷に引き続きの稲垣選手。この日もノンメンバーでした。友達が聞いたところ、怪我なんだそうです。JAPANのスコッドにも入っているので、早く良くなって欲しいですね...なんて思ったら、月曜日に合宿離脱の発表がありましたね...遠征には行けるのかなぁ。
先日の町田
 今年4年目、東海大学出身のセンターの百武優雅選手。昨季は、プレシーズンリーグ2試合と順位決定トーナメント2試合の出場、今季はまだ出場がありません。まだまだ若いので、活躍してもらいたいなぁ...。
先日の町田
 コリーの愛称で知られる、ホラニ龍コリニアシ選手。今季も全試合出場の34歳のベテランNo.8、昨年のワールドカップでの活躍はご存知の通り。この日もアタックにディフェンスに献身的なプレーを見せてくれました。今秋のJAPANのスコッドからは外れてしまいましたが、まだまだ、やれますね。
先日の町田
 この日は、後半出場の福岡堅樹選手。昨年はラグビーワールドカップ、今年はリオオリンピックのセブンズ代表で活躍しました。オリンピックに行ってたので、今季は4節からの出場。この日も、出場してすぐにキレキレの走りを見せてくれました。秋のJAPANのスコッドにも選ばれているので、また、海外のピッチでキレキレの走りを見せてもらいたいですね。
先日の町田
 ロックの谷田部洸太郎選手。試合後だったので、目の周りが腫れてました。痛いプレーをいとわないプレーヤーです。自分は彼のプレースタイル好きですね。春のアジアラグビーチャンピオンシップに引き続き、先週の水曜日(19日)に秋のスコッドに追加召集されました。ぜひ、遠征に行ってピッチに立って欲しいですね。
先日の町田
 キヤノンの選手のみなさん。左から、荒井選手、三友選手、福井選手、ハヴィリ選手かな?地元ということで、キヤノンの選手たちは、こういった写真撮影や、サインの対応、子どもたち向けにラグビー体験を行ってました。こういった、選手と触れ合えるチャンスがあるとラグビーが身近に感じられますよね。秩父宮でももっとやって欲しいなぁ。
先日の町田
 元JAPANのキャプテン、菊谷崇選手。「パナソニックのシャツ着てるけど...」って言ったけど、「全然大丈夫ですよ」ってこの笑顔で2ショットに応えてくれた。体躯や、そのプレーに似合わず、物腰の柔らかい好青年でした。
先日の町田
 てことで、応援シャツのサイン増えましたっ!!友人は、JAPANのジャージも持っていってサインしてもらってましたな。
先日の町田
 ということで、右側は上から、百武選手、谷田部選手、坂手選手、平野選手、モツアプアカ選手、福岡選手、田中選手、
先日の町田
 左側は、ホラニ選手、川俣選手、稲垣選手、児玉選手、ナイヤラボロ選手。
先日の町田
 まだまだ、堀江選手や山田選手、藤田選手にもサインしてもらうぞ~。