先週の秩父宮2016/11/12 07:01

 先週の秩父宮。

 外苑前駅からの道の幟。これあると、秩父宮までの道のりで、心が高鳴ります。
先週の秩父宮
 日本でのワールドカップ、あと3年ってことで、こんなモニュメントがありました。
先週の秩父宮
 先日、天に召された元JAPANで、神戸製鋼の平尾誠二さんへの追悼メッセージボード、たくさんのファンがメッセージを書いていました。もちろん自分も書きましたよ。
先週の秩父宮
 トップリーグ後半戦のフライヤーを会場でトップリーグの選手が配ってました。でことで、キヤノンの城選手。少し、体重絞ったのかな、以前よりしまった顔をしてました。
先週の秩父宮
 同じく、キヤノンの和田選手。見た目どおりの好青年、受け答えも良かったですよ。
先週の秩父宮
 NTTコミュニケーションの小林選手。ザ・仕事人って感じのプレーが好きな選手です。
先週の秩父宮
 今季は、全試合出場中の栗原選手。和田選手の慶應大学での後輩です。慶應ボーイは笑顔がさわやかだな。
先週の秩父宮
 カンタベリーのPOP-UPショップに置かれてた、この日のジャージのレプリカ。
先週の秩父宮
 帝京大学出身、東芝ブレイブルーパス所属のマルジーン・イラウワ選手、この日初キャップでした。この日、バックローはあまり目立ってなかったので、もっともっと、頑張って欲しいですね。でも、笑顔が良かったですよ。
先週の秩父宮
 谷田部選手、JAPAN定着してきましたね。痛くて献身的なプレーをあなたには期待しています。大野選手みたいな選手になること、期待してます。
 あっ、そういえば、左の肩の「12」って何かと思ったら、平尾さんの追悼の喪章の代わりってことなんだね...。
先週の秩父宮
 ウヴェ・ヘル選手もこの日初キャップでした。拓殖大学出身でヤマハ発動機ジュビロ所属。マルジーン選手同様、目だってなかったので、もっと、アマナキ選手みたいにガツガツ行って欲しいですね。ちなみに、拓殖ではキャプテンだったんですね。
先週の秩父宮
 キャプテンの堀江選手。刈り上げとパーマ、気合入ってます。この日も、アタックもディフェンスもファンタジスタ健在を魅せてくれました。とにかく、フィジカルに優れた選手だと思います。ファンサービスも最後まで、いやな顔ひとつせず対応してました。
先週の秩父宮
 次にJAPANが生で観られるのは、来年の6月のウインドウマンス、それまではトップリーグとSUNWOLVESの応援ですね。

 もちろん、欧州ツアーは、テレビで応援しまっす。今夜の秩父宮でのパブリックビューイング観にいこうかなぁ...。