「リポビタンDツアー2016」 ヨーロッパ遠征 第1戦 Georgia戦2016/11/17 07:01

 ゲーム時点のランキングで、JAPANは12位、Georgiaは11位、2012年以降に4回対戦して3勝1敗、これは負けられませんねぇ、。
「リポビタンDツアー2016」 ヨーロッパ遠征 第1戦 Georgia戦
 JAPANはキックを多用してるけど、序盤の2本のキックを含め、ちょっと精度が悪いです。タッチを切らなければいけないところで切れない、ハイパントで競りたいところで距離が長すぎる、ダイレクトタッチ、ん~、まだまだ、意図したプレーが出来ていないって感じでした。エディ監督からジョセフ監督に代わって、アタックにキックを使うようになったけど、この試合で2試合目、まだまだこれからですね。
「リポビタンDツアー2016」 ヨーロッパ遠征 第1戦 Georgia戦
 広瀬さんも言ってたけど、Georgia1本目のトライのときのラインアウトモール、相手のオブストラクションを誘おうとしたチャレンジは、プレー選択ミスじゃなかったかなぁ。

 それにしても、Georgiaはガツガツ来ますね、前半、何度かJAPANが受けちゃってたのが気になりました。あとは、スクラムかな、前回のワールドカップ直前の対戦のときは、いいスクラム組んでたんですけど...前半はダメでしたね。

 松島は、キックはまだまだだけど、ディフェンスとアタックはいいですね。前半の先制のトライに繋がる一連の彼のプレー、ヘスケス選手もよかったけど、さすがって感じでした。ディフェンスでは、前半終了間際の、GeorgiaのSHの独走トライを追ったときのボールに絡むタックル、さすがでした。TMOで残念ながらトライ認められちゃいましたけどね。でも、あの判定、微妙だよなぁ...。
「リポビタンDツアー2016」 ヨーロッパ遠征 第1戦 Georgia戦
 後半立ち上がりのトライをとったレメキ選手はやっぱりいいですね、セブンズでつちかったスピード、完璧ですね、後半10分のGeorgiaのトライに繋がってしまった、チョン蹴りはいただけなかったですけどね。まぁ、その後、後半20分頃の立川選手のキックに反応して取ったトライで帳消しかな。
「リポビタンDツアー2016」 ヨーロッパ遠征 第1戦 Georgia戦
 セブンズつながりで言うと、久しぶりの15人制代表の福岡選手、トライもとりましたけど、再三キレキレのランをみせてくれました。仕事をするべき選手が、きちんと仕事をすると、いい結果になりますよね。
「リポビタンDツアー2016」 ヨーロッパ遠征 第1戦 Georgia戦
 田村選手もよかったです、キックはよくないときはありましたけど、ディフェンスで随所にいいプレーがありました。それにしても、ゴールキックのときのGeorgiaのブーイング凄いな...日本ではありえん。
「リポビタンDツアー2016」 ヨーロッパ遠征 第1戦 Georgia戦
 28対22、新生JAPAN初勝利です。スピードのある攻撃はよかったけど、課題はセットプレーですね。ラインアウトとスクラムの精度向上が肝です。次の試合はウェールズ、今回の遠征のメインイベントです。ウェールズの世界ランキングは現在7位、格上相手にどこまで戦えるか、楽しみな1戦です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック