2016 クリスマスイルミネーション 12016/12/01 07:06

 今年も、すでに街中のクリスマスイルミネーションが始まってます。今日から師走だもんねぇ...。

 ということで、今年は、クリスマスツリーから。

 まずは、有楽町のマロニエゲートの正面玄関のツリー。マロニエゲートは、東急ハンズ有楽町が入ってるビルですね。入り口があまり大きくないので、ツリーもちょっと小ぶり。天井からぶら下がっているLEDが昨年からの流行ですね。
2016 クリスマスイルミネーション 1
 続いて、有楽町丸井の正面入り口を入ったところのツリー。これも、屋内なので、ちょっと小ぶり、でも、シンプルでおしゃれですね。
2016 クリスマスイルミネーション 1
 大崎のゲートシティのツリー。屋内だけど吹き抜けの真ん中にあるので上の二つより大きい。ちなみに、ゲートシティのクリスマスは、あのキティさんなので、オーナメントが...
2016 クリスマスイルミネーション 1
 キティさんのぬいぐるみでした。
2016 クリスマスイルミネーション 1
 これもシンプルですね。新宿タカシマヤとNEWoManの間の吹き抜けのツリー。今年は、シンプルなツリーが流行なのかな?
2016 クリスマスイルミネーション 1
 丸の内オアゾの吹き抜けのツリーです。小さくて可愛らしいツリー、金色を基調にしてるのにいやらしくなくておしゃれ。丸の内では、今年もクリスマスイルミネーションが始まってます。昨年のテーマはサーカス、今年はくるみ割り人形です。オアゾが一番北の端っこになるのかな?今、ホームページ見たら、テーマは「お菓子の国のチョコレートツリー」なんですね。だから、茶色なんですね...。
2016 クリスマスイルミネーション 1
 おまけ...。
 西銀座デパートのサンリオさんのお店の前まで来たら、キティさんとマイメロさんがクリスマスの衣装を着てた。
2016 クリスマスイルミネーション 1
 マイメロさんの頭巾...縁をモコモコに飾るだけで、クリスマスの衣装になるんだね~。
2016 クリスマスイルミネーション 1
 クリスマスのイルミネーションって好きだなぁ。