メンフクロウ2017/01/12 07:03

 昨年撮った写真を整理していたら、こんな写真出てきた。

 竹下通り歩いてたら、外国人の人だかりが...何があるのかな?と思ってみてみたら...
メンフクロウ
 フクロウカフェの客引きのメンフクロウさんでした。ちなみに、後ろのフクロウは本物じゃありませんよ。
メンフクロウ
 近所にもありますけどね...竹下通りの中ほどにあるネコカフェとフクロウカフェ。このネコカフェ、ただのネコカフェじゃなくて「ヒョウ猫の森」っていって、ヒョウ柄のベンガル猫だけのネコカフェ。ググったら、このお店、岡山県倉敷市が発祥なんだって。ちなみに、中には入ってませんけどね。
メンフクロウ
 それからしばらくして、浅草を歩いていたら、ROXの裏にメンフクロウがいた。ググったら、このお店、フクロウだけじゃなくてインコもいるカフェ。
メンフクロウ
 新仲見世通りにもフクロウカフェがあるんだけど、いましたよお店の前に。このこはモリフクロウですね。フワフワの羽毛と大きな目がかわいい。ちなみに、このお店はフクロウだけじゃなくてワライカワセミやハリネズミ?なんかもいるらいしい...プチ動物園ですな。
モリフクロウ
 ん~、フクロウ、流行ってるのかも...。

 そういえば、トリつながりでこんな写真もあった。
 チキンラーメンのひよこちゃん、こんだけいると壮観だね~。