カレーメシ売ってた2017/01/13 07:03

 「売ってるの見たこと無い」って行ってたカレーメシ、最近、コンビニでもみられるようになって来ました、ということで、日清食品さんのスパイシーカレーメシ チキンを買ってみた。
カレーメシ売ってた
 お湯を注ぐだけで、カレーライスが食べられるなんて画期的だよね~。
カレーメシ売ってた
 具はチキン、白っぽい繊維質な物体がそれですね。もちろん、ルーは固形ルー。
カレーメシ売ってた
 お湯を入れたすぐはこんな感じ。たぶん、米から出てくると思われる泡が見えます。
カレーメシ売ってた
 5分立って、蓋を開けると、表面は泡だらけ、そしてスープもさらっとしています。
カレーメシ売ってた
 で、パッケージにも書いてあるように「よく混ぜると、無駄にウマイぜ!」ってことで、たくさんかき混ぜると...
カレーメシ売ってた
 泡が消えて、スープもとろみが付いてきます。これくらいになると、食べごろですね。
カレーメシ売ってた
 内容が前回とほとんどおんなじだな...。

 ビーフ、シーフード、チキンと食べたけど、自分は、シーフード>ビーフ>チキンの順かな。で、カレーメシ、お昼ごはんには足りないけど、おやつや非常食としてはいいんじゃないかな~