STEAKHOLDER / tofubeats2017/01/16 07:02

 昨年はオリジナルアルバムのリリースがなかったな...てことで、入手していなかったtofubeatsさんの2015年4月1日エイプリルフールにリリースされたEP「STAKEHOLDER」を買った。

 ご本人のインタビューで、メジャーリリース前のアルバムの「lost decade」の気分で作ったって言ってたな。そういえば、先日、CDを入手できなかったので、ダウンロードでこの「lost decade」も買ったけど、このアルバムもいいよ。自分は、「SO WHAT!? feat.仮谷せいら」、「No.1 feat.G.RINA」、「水星 feat.オノマトペ大臣」がお気に入り。
STEAKHOLDER / tofubeats
 やっぱり、tofuさん良いなぁ。昨年はライブいけなかったので行きたいなぁ。
STEAKHOLDER / tofubeats
 EPだけど、9曲、入ってます。
 01. SITCOM (intro)
 STAKEHOLDERのメロディーで作られたintroです。FM放送のジングルみたいな感じの曲。
 02. STAKEHOLDER
 この曲のPV見たとき、このお兄さんは只者じゃないなと思った...Macもったいないよなぁ...。
 03. window
 この曲が聴きたくて、このCD買ったんだよね。素敵なバラードだと思う。
 ”君はどこに消えるの?わからないよ、そっとしておいてね
  気になって仕方ないよ さらわれてどこかへ”のメロディがせつない...
 04. dance to the beat to the
 05. STAKEHOLDER -for DJ-
 STAKEHOLDERのリミックスだけど、本人も解説に書いているけど別の曲だね。ご機嫌なダンスチューン(この呼び方、なんかクサいな...)になってる。
 06. She Talks At Night
 この曲も基本は、バラードだな。女の子に歌わせたいな。
 07. T.D.M. feat.okadada
 前にも書いたけど、自分はこの曲のベースのラインが好き。
 08. (I WANNA) HOLD
 09. 衛星都市
 tofuさんのダンス曲やPOPな曲も好きだけど、こういうメロウな感じの曲が自分は好き。
STEAKHOLDER / tofubeats
 それにしても、この外国人の家族っ"ぽい"人たち、コンセプトがめっちゃ気になる。
STEAKHOLDER / tofubeats
 もちろん、このクマもね。tofuさんのホームページのトップページにもいるね。
STEAKHOLDER / tofubeats
 今年は新譜のリリースあるのかなぁ...。