メロン玉シャーベット2017/02/09 07:03

 先日、自然食品などを扱っているスーパーでみつけた、メロン玉シャーベット
メロン玉シャーベット
 奥様は小さいときに良く食べたそうな。自分は存在は知ってたけど、そんなに何度も食べた覚えが無い...。1個80円、駄菓子の値段ですね。南国土佐の久保田食品さんという会社が作ってるんですね。ググったら、ほかにもメロン玉シャーベットを作っている会社があるみたいですな。
メロン玉シャーベット
 で、こんな感じのメロンの形をしたケースにシャーベットが入ってます。もちろん、メロンの果汁は入ってません、80円ですからねwww。
メロン玉シャーベット
 蓋を開けるとこんな感じですね。ほんのりメロンの香り...もちろん、香料ですよ。食感もシャリシャリして、シャーベットより氷とアイスクリームの中間のような感じ、甘さもスッキリしてました。
メロン玉シャーベット
 奥様は「懐かしい!」って言いながら食べてたけど、自分はどっちかというと、新しい味って感じでした。80円だからね、また、どこかで見つけたら買ってみよっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック