焼き鳥?焼とん?2017/02/28 07:03

 井の頭公園に行ったついでに、焼き鳥で有名な「いせや」さんに行ってきた。

 高校生の頃から吉祥寺で遊んでたけど、お店に入るのは初めて。店の中が煙で凄いって、友人から聞いてたけど確かに凄かったね。
 ちなみに、写真のお店は10年ほど前に改築された新しいお店、お店の上がビルになってて、お店部分だけ古い木造のときと同じつくりになってるんですね。
焼き鳥?焼とん?
 食べたのは、ひなどり、レバ、ねぎやき、シロ、ハツ。一串80円っていうお値段が素敵。そして、美味しかったですよ。ちなみに、内臓系はとりじゃなくてとんでした。
焼き鳥?焼とん?
 朝鮮漬け=キムチ、あっさり味でこれまた美味しかった。
焼き鳥?焼とん?
 煮込みもいただきました。味噌味かと思いきや、しょうゆ味でした。これもあっさり味で、かつ、ホルモンの臭みもなくて美味しかった。
焼き鳥?焼とん?
 あと、シューマイも食べたんだけど、肉団子をしゅうまいの皮で包んだものって感じでした。これは、ちょっと合わなかった...。

 お酒を飲まれる方はいいんじゃないかな~。うちは、話の種って感じですね...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック