こっちが本物?2017/03/01 06:03

 先日、奥様の実家に遊びに行ったら、お茶菓子で「桔梗信玄餅」が出てきた。

 そういえば、この間は、これのアイスを食べたんだよね...でも、これが本物というか本家だよね。
こっちが本物?
 ビニール製の風呂敷?を広げるとこんな感じで黒蜜の入ったパックがきなこの上にのってます。透明プラスチックの板がのってるんだけど、昔からこんなだったっけかな?
こっちが本物?
 透明のプラスチックを取ると黒蜜のパックの位置に凹みがあるので...
こっちが本物?
 黒蜜を入れてみました。
こっちが本物?
 ということで、美味しくいただきました。

 ところで、信玄餅、きなこがポロポロ落ちるのが気になっていたのですが、桔梗屋さんのホームページに食べ方のページがありました。奥様に聞いたら「ビニールの風呂敷に出して食べる」って言ってたのですが、その食べ方ものってました。ん~、でもこの食べ方自分はいまひとつ違和感がある...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック