大阪の夜2017/03/02 07:04

 仕事で大阪に行ってきた。
 
 ということで、食事のあとにちょっとだけ観光。
大阪の夜
 道頓堀の有名なグリコの看板、新しくなってました。LEDの電飾に包まれて以前よりハッキリ、クッキリです。心斎橋筋も道頓堀ともにアジアの観光客の方がいっぱいでした。東京で、こんなに観光客が集まっているとこあるのかなぁ?ここを見てると、訪日外国人の方、減って無いって実感できますね。
大阪の夜
 道頓堀といえば、大きな看板。ということで、かに道楽さんのカニの看板、そういえば、築地にもあったけど、やっぱりここが元祖ってかんじですな。
大阪の夜
 カールおじさんも、大きかった。でも、明治製菓って東京の会社だよね...。
大阪の夜
 大阪で餃子といえば王将さんですね。「大阪王将」さんと「餃子の王将」があるんだよね....「餃子の王将」さんが元なのかな?それにしてもこの餃子大きい。
大阪の夜
 大阪でふぐといえば「づぼらや」さん。とらふぐの大きな看板、でも、食べたこと無いけどね。
大阪の夜
 いつ行っても、活気があふれてて、道頓堀の雰囲気好きですね。もちろん、大きな看板が好きだってのもあるしね。

 今回、ホテルに設置してある本の件で話題になったホテルに泊まりました。日本人だから、応援したいですからね。
 で、ルームメイキングをしている時間にホテルの部屋に戻ったら、ルームメイキングの備品の置いてある部屋のドアの裏に、こんな張り紙が貼ってありました。
大阪の夜
 客商売ですからね...良いスローガンだよね~。

 あっ、そうそう、先日、オオシマザクラと書いた近所の公園の桜ですが、正しくはオオカンザクラでした。
オオカンザクラ
 ググッたら、3月中旬頃に咲くそうです。ちなみに、まだ1分咲きという感じですが、中にはこんなに綺麗に咲いている花もありました。
オオカンザクラ
 やっぱり、あがるなぁ...桜の花。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック