ムーミン2017/03/05 07:05

 梅田の阪急百貨店本店では、ムーミン。
ムーミン
 フィンランド独立100周年の「ムーミンマーケット2017」。フィンランドって、スウェーデンやロシアの時代があったんですね...知らなかった。
ムーミン
 昨日のスヌーピー同様、物販イベントですね。フォトスポットはスヌーピーのイベントより多かったかも。
 まずは、ムーミンの家。
ムーミン
 後ろ側。
ムーミン
 ムーミンたちが顔を覗かせています。
ムーミン
 パーティの準備をしているって体なんですって。
ムーミン
 パパは何でテーブルの上に乗ってるんだろう?
ムーミン
 ノンノン(新しいアニメではフローレン、原作では名前が無くて「スノークのお嬢さん」っていうらしい。ちなみに、自分はノンノン世代)は、お化粧中。
ムーミン
 ムーミンはスニフ(上手く写真に撮れませんでした)となにやらおしゃべりしていました。
ムーミン
 ジオラマ以外にもフィギュアがいました。ムーミンといえばスナフキンです。2人で並んで魚釣り。
ムーミン
 そして、ミイとムーミン。ミイの本名はリトルミイ(Little My)ですね。
ムーミン
 ムーミンの森のジオラマ。
ムーミン
 こうしてみるとたくさんのキャラクター(登場人物)がいるんですね。上の写真は左から、女のまものモランスナフキンニョロニョロミイムーミン、ノンノンスティンキー、下の写真は、ミムラねえさんママパパうみうまスニフですね。
ムーミン
 ムーミン谷の地図の布製ポスター。めくるとキャラクターの紹介文を見ることができます。これ、ちょっと欲しいかも。
ムーミン
 大きなジオラマもありました。ママはキッチンで料理を作っているところかな?
ムーミン
 パパは、窓の修理中?よく考えると、パパもママも後ろ向きだね。
ムーミン
 ムーミンはパジャマに着替えて寝る準備。それにしても、何で困った顔してるのかな?
ムーミン
 このイベント、関東ではやらないのかなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック