サクラ咲いた!!2017/03/22 06:10

 JR新宿駅の東南口前にサクラの花が咲いてました。
サクラ咲いた!!
 これまで東南口前広場にサクラなんてあったかな?って思って、ググってみたら、昨年の暮れに長野県伊那市から寄贈されたタカトオコヒガンザクラというサクラでした。タカトオコヒガンザクラは「天下第一の桜」と呼ばれるサクラで、長野県の天然記念物なんだそうです。
サクラ咲いた!!
 コヒガンザクラは彼岸の頃咲き始めるそうで、ちょうど今頃ってことですね。ピンク色の可愛い花でした。
サクラ咲いた!!
 新宿だけあって、たくさんの人が集まって写真を撮ってましたね。自分も、奥様と一緒に写真撮りましたよwww。

 やっぱり日本人、サクラって気分あがるよね~。

 そういえば、昨日オオシマザクラと書いたサクラですが、自分でアップした写真よく見たら「八重」でしたね。ということはオオシマザクラじゃないですよね。白いヤエザクラなので、白妙(シロタエ)ですかね。

 あと、昨日、東京で開花宣言が発表されましたね~。