久しぶりの中華ビュッフェ2017/03/23 07:07

  奥様と人間ドックに行った帰りに、久しぶりに中華ビュッフェランチを食べに青山の「LA VALS ラ・ヴァルス」という一見中華料理店には見えない店構えのお店にいってきました。
 香港に住んでいたとき、会社の誕生日ランチといえばビュッフェスタイルだったんだよね。なんか久しぶりで、ちょっと楽しみ。
久しぶりの中華ビュッフェ
 メニューはこんな感じ、奥様と一緒じゃなくちゃこの値段(2000円)のランチは食べないよね...。
久しぶりの中華ビュッフェ
 まずは、サラダと前菜の冷製、春雨と野菜のマヨネーズ和え...かな。サラダのドレッシング美味しかった。
久しぶりの中華ビュッフェ
 主菜です。右上から時計回りに「麻婆豆腐」「牛肉と野菜の炒め物」「エビのクリーム煮」「回鍋肉」。どれも、やさしい味付けで美味しかったですよ。奥様は、クリーム煮は牛乳の香りが強すぎて食べられなかったみたいですけどね...。
久しぶりの中華ビュッフェ
 野菜のスープ。あっさり味のスープ、このスープで汁そば食べたかったぁ。
久しぶりの中華ビュッフェ
 蟹チャーハン、これもあっさり味でした。
久しぶりの中華ビュッフェ
 揚げ物2品は、鶏のから揚げと春巻き。奥様、普段は鶏のから揚げはあまり好きではないので食べないのですが、このから揚げは美味しいって言って食べてました。
久しぶりの中華ビュッフェ
 点心の「小籠包」と「エビの蒸餃子」。「小籠包」はしっかり味が付いていて、余計な味を足さなくても美味しかった。もちろん、蒸餃子もエビがプリプリで、皮はモチモチで美味しかったですよ。
久しぶりの中華ビュッフェ
 デザートは杏仁プリンとマンゴープリン。
久しぶりの中華ビュッフェ
 ゴマ団子は、小豆餡ではなく、ゴマ餡。さっきから美味しかったしか書いて無いけど、美味しかったんだからしょうがないよね~。
久しぶりの中華ビュッフェ
 内装はこんな感じ、BGMもJAZZでおしゃれでしたね。
久しぶりの中華ビュッフェ
 ちょっと、分かりづらい場所にあるので、隠れ家的な感じのお店。食事も美味しいし、仕事のお客様をお連れするのもいいかも...。