SING / シング2017/03/26 07:08

 奥様が、トレンディエンジェルの斎藤さんが声の吹き替えをするブタのグンターがみたいって言うので「SING/シング」を観にいって来た。

 ミニオンズイルミネーション・エンターテインメントの最新作。動物たちの住む街で、コアラのバスターが経営する劇場で巻き起こる人情話、ハリウッド映画にありがちな、挫折を繰り返しても頑張って最後は成功するっていう単純なストーリーなんだけど、出てくる動物たちのキャラクターが可愛くて楽しくて面白い映画でした。
SING / シング
 吹き替えでがっかりしちゃうときありますよね?でも、長澤まさみさんの歌も良かったし、MISIAさんは歌が上手いのは当たり前だけど、緊張しいのゾウのミーナのセリフもちゃんと感じ出てました。スキマスイッチの大橋卓弥さんのゴリラのジョニーも良かったし、もちろん「斎藤さんだぞっ」の斎藤さんも良かったですね...ってほめすぎかな?もちろん、周りをかためる本職の声優さんたちがきちんと締めてくれてましたからね。あっ、もちろん、主役のウッチャンも良かったですよ、能天気な感じが良く出ててね。ディズニーもそうだけど、最近の吹き替え版、バカにできないかもね...。

 自分が気に入ったのは、コアラのバスターと友達のヒツジのエディの洗車のシーンですね。とにかくこの2人のしぐさが、めっちゃ可愛かった。あと、ブタのロジータの最後の歌が終わった後の、子どもたちの喜びようと、ご主人とのあたたかい感じが良かったです。
 あと、ストーリーとはあんまり関係ないんだけど、レッサーパンダの女の子たちのグループが日本のアイドルぽくて(ももクロみたいな感じ)、かつ歌ってるのがキャリーぱみゅぱみゅの曲だったりして、日本のサブカルも捨てたもんじゃないな。

 とにかく、ヒット曲も満載で、楽しくて、かつ、ほっこりする映画です。お勧めの一本ですね。今度は、字幕版も観てみようと思います。

 映画館にバットマンいた...
SING / シング
 「レゴ®バットマン ザ・ムービー」の宣伝ですね...どうもこのレゴの人形(ミニフィグっていうんですね...)好きになれない。

 まだ映像を見ていませんがSUNWOLVES、STORMERSに後半20分までリードしてたのに、逆転されて逃げ切られちゃったみたいですね。得点は31対44、ん~、なかなか勝てないですねぇ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック