春ですね2017/03/27 07:05

 日本橋高島屋さんの一階エントランスに、サクラの花をメインにした巨大いけ花が...。

 草月流の勅使河原茜さんの作品。自分は、いけ花のことは良く分かりませんが、勅使河原さんの作品は好きです。大胆というか、大きな作品の中の繊細さ、美しさが好きなんですね。ん~、上手く表現できないけど、とにかくいいんですよ。
春ですね
 で、そのサクラですが、ヤエザクラとソメイヨシノかな。ヤエザクラの柔らかさと...
春ですね
 ソメイヨシノの深いピンクのコントラストがいいですね、
春ですね
 やっぱり、サクラ、あがるよね。

 玄関側のサクラですが、やっと咲きました。
玄関脇のサクラ
 昨年より1週間くらい遅いかな。
玄関脇のサクラ
 まだ、3分咲きって感じ。
玄関脇のサクラ
 ルーペでアップにしたら画面に収まりきらない...。
 ちなみに、ベランダ側のサクラは、まだまだ、蕾も硬い感じです。ちょっと、肌寒い日が続いてますからね。