EMO / TOWA TEI2017/04/04 07:03

 買うかどうか迷っていたんだけど、TEIさんのTwitterで公開されていた「Brand Nu Emo」のMVのサウンドを聴いて、即、タワーレコードでオーダーしました。
 ちくしょう、カッコ良すぎだぜ、まったく...。
EMO / TOWA TEI
 METAFIVEの合間に作ったって、昨年からTwitterでつぶやかれてたので、気になってたんですよね。で、1曲目のExformationからMETAFIVEのサウンドです。ゴンドウさんのフリューゲルホルンが、まんま、METAの音だもんね。歌も、幸宏さんとLEOさんだもんね。
EMO / TOWA TEI
 METAFIVEのメンバーが参加もしてるし、まりんこと砂原さんがマスタリングしてるんだからその色が強いのも当たり前かな。それにしても、TEIさんのつくるテクノはカッコいいなぁ~、そして、どの曲もボーカルがおしゃれ。あぁ、METAFIVEと違って女の子のボーカルを使ってるんで、柔らかくてスタイリッシュでおしゃれに聞こえるのかもね。
EMO / TOWA TEI
 収録曲は以下の9曲
1. Exformation
 METAFIVEの曲って言ってもおかしく無いくらい、METAのサウンド満載の曲です。メロディも可愛らしい曲です。ラジオ番組のオープニングにしたい曲。イメージ伝わるかなぁ。

2. Brand Nu Emo
 METAFIVEにモデルの水原姉妹がボーカルで参加している曲。姉妹はMVにも参加してます。EMOエモじゃなくて、イモに聞こえる。小山田さんのギターのカッティングがめちゃカッコいい。

3. GBI
 カイリー・ミノーグさん参加の曲、98年発売のSOUND MUSEUMに収録されている曲のリメイク。ギターは撮り直してるそうです。

4. Sugar
 この曲もボーカルはUAさんなので、曲のおしゃれ感が増してます。ゴンドウさんのフリューゲルホルンもいい感じ。この曲では、高野寛さんがギターを弾いてます。

5. Xylocopa
 この今日は、自分には、ムッチャ、テクノ。無機質な感じがなんともいえず良いのね。

6. TG
 ベースのラインが印象的な曲。ベースの伊賀航さんは、星野源さんのサポートで弾いたりしてますね。トランペットは、ジャケットのイラストを書いている五木田智央さん。イラストだけじゃなくてトランペットも吹けるんですね。それにしても、前後半でまったく違う曲みたい、後半の無機質な感じが...。

7. YOLO
 ボーカルはLEOさん。この曲、ちょっと、ビートルズっぽいと思う。ビートルズがテクノを演るとこうなるって感じかな?

8. REM
 アイドルグループゆるめるモ!のあのさんのボーカルの曲。アイドルが歌ってるにしては、ゆるゆるな曲。この曲もゴンドウさんのフリューゲルホルンがいい味出してます。

9. Continua
 無機質なのに、跳ねたリズムがカッコいいインストの曲。いいねぇ。

EMO / TOWA TEI
 タワーレコードでのおまけは、REMの別バージョンのダウンロード。
EMO / TOWA TEI
 買って良かったと思えるCD。でも、そんなに構えなくて、さらっと聴きたいというか、エンドレスでBGMとして、ず~っと鳴らしておきたいって感じのCDですわ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック