浅草行ってきた2017/04/12 07:03

 浅草に行ってきた。

 目的は、某中華料理屋で餃子を食べるってことだったのですが、スカイツリーを中心に写真を集めてみました。
 清澄通りから歩いて浅草まで、清澄通りから見たスカイツリー。スカイツリー好きじゃないんですけどね、近くで見るのは嫌いじゃないですよ。
浅草行ってきた
 新仲見世商店街から見たスカイツリー。丁度、仲見世と新仲見世商店街が交差するところで、新仲見世商店街のアーケードの屋根が切れているところからスカイツリーの頭を見ることができます。何度もここに来てますが、この位置からの画がいい感じだって始めて気がつきました。
浅草行ってきた
 ここも、この日初めて行きました、「浅草文化観光センター」の展望テラス。スカイツリーと墨田区役所とアサヒビールのビル、そして下には隅田川、遊覧船も見えますね...いい眺めです。
浅草行ってきた
 雷門から仲見世を通って浅草寺まで、一直線。雷門前はあまり人がいませんが、仲見世はたくさんの人がいました。こうしてみると本当に一直線なんですね。
浅草行ってきた
 帰りは、スカイツリーまで歩きました。
浅草行ってきた
 ほんと、近くで見るのは嫌いじゃないですよ。