カップヌードル シンガポールチリクラブ2017/04/14 07:03

カップヌードル シンガポールチリクラブ
 NOODLESなので、世界のカップヌードルってことですな。で、商品名にあるとおり、今回はシンガポール。
カップヌードル シンガポールチリクラブ
 シンガポールの人気料理「チリクラブ」。ちなみに、シンガポール行ったことあるけど、食べたこと無いなぁ。
カップヌードル シンガポールチリクラブ
 こんな食べ物らしいのですが、やっぱり見たこと無い。カニに卵ってことは、前に食べたタイのプーパッポンカレーみたいなもんかな?ちなみに、チリクラブでググったらシンガポールナビさんの紹介ページが一番上になってた。
カップヌードル シンガポールチリクラブ
 フタをあけるとこんな感じ。カニはシーフードに入っているのと同じですね。てことは、プーパッポンカレーとも同じ、カニカマってことです。黄色いのは卵、これもプーパッポンカレーには行っているのと同じですね。
カップヌードル シンガポールチリクラブ
 3分たったらこんな感じ。色が辛そうです。
カップヌードル シンガポールチリクラブ
 添付のペースト入れたら、画的には、ちょっと、いまひとつな感じに...。
カップヌードル シンガポールチリクラブ
 でも、食べたら美味しかったですよ。この手のエスニックな甘辛な味、嫌いじゃないです。日清さんも言ってるけど、辛さが暑い夏にピッタリ、でも、ちょっと、甘すぎかな...自分的には、シンガポールラクサを超えられない。