台湾行ってきた 32017/05/06 07:02

 「アップグレードした」ってホテルのスタッフに言われたのに部屋は普通、どこがアップグレードかなって考えてたらこういうことだったのね。部屋は最上階、これがホントの意味のアップグレードってか?ダジャレじゃん。
台湾行ってきた 3
 ということで、ホテルの朝食。この日は、この具材でサンドイッチを作って食べました。
台湾行ってきた 3
 台湾といえば、肉そぼろ。これは食べないわけに行かないよね。これ、美味しかった、以前はなかったような気がする。
台湾行ってきた 3
 朝食の後、ホテルの周りを散歩してたら饅頭屋さんを発見。
台湾行ってきた 3
 値段も手ごろ(1個NT$20前後、日本円で100円以下)だったので、試しに買ってみた。食後だったので、あんまんを買った。
台湾行ってきた 3
 1個だと、こんなビニール袋に入れられます。これぶら下げてホテルに戻った。
台湾行ってきた 3
 美味しそうでしょ。
台湾行ってきた 3
 具材を確認しようと思って割ったら、あんまんじゃなくて肉まんでした。「ビーンズ バン」って言ったつもりなんだけど、「ビーフ」って聞こえたのかな?それはさておき、肉汁もたっぷりで、味は美味しかったです。1個NT$22、日本円で約90円でした。
台湾行ってきた 3
 で、この日のお昼は、サンリオさんのキャラクターカフェに行ってきました。キャラクターはシナモロール、何でも、今年デビュー15周年なんだそうな。ショップ前のアーチも立派、というか大きい。これも、ザッツ・台湾って感じ。
台湾行ってきた 3
 お店の中は、シナモロールワールド。床にはおおきなステッカー。
台湾行ってきた 3
 フォトスポットもありました。
台湾行ってきた 3
 店の奥のこのフォトスポットの前では、お客さんが写真撮ってました。インスタにアップするのかな?
台湾行ってきた 3
 テーブルセットもシナモロール。ここで、面白かったのは、テーブルの上に水の入ったコップがすでにおかれていて、埃が入らないようにコースターが上に置かれていたこと。ん~、これ、合理的というかなんと言うか...。
台湾行ってきた 3
 テーブルには、シナモロールとそのお友達のプレートがおいてありました。
台湾行ってきた 3
 サンリオさんのホームページによると、この子はエスプレッソ
台湾行ってきた 3
 茶色の子がカプチーノ、手前の小さいのがみるく
台湾行ってきた 3
 この子は、女の子かな?モカ。なんか、カフェつながりな名前だな...。
台湾行ってきた 3
 メニューはこんな感じ。
台湾行ってきた 3
 で、食事の方はというと、カワイイ演出がされていますが、味は本格的なイタリアンでした。これは、シーフードスパゲティ。
台湾行ってきた 3
 スモークサーモンのサラダ。
台湾行ってきた 3
 リゾット。何のリゾットなのかひかえるの忘れちゃった。
台湾行ってきた 3
 ハンバーグコンボ。
 キャラクターカフェって、味が残念なことが多いのですが、ここは、味もちゃんとしてて美味しかったです。
台湾行ってきた 3
 カプチーノ。この演出、キャラクター好きにはたまらんのでしょうな。
台湾行ってきた 3
 シナモロールの顔のチーズケーキ。わた飴は、雲のイメージなのかな?シナモロールってその大きな耳で空を飛べるらしい?
台湾行ってきた 3
 ちなみに、デザートはテイクアウトもできるそうで、これはカップケーキ。
台湾行ってきた 3
 シナモロールの顔のケーキももちろんテイクアウトできます。上にも書きましたが、味も美味しくて楽しめました。
台湾行ってきた 3
 この後、カンファレンスに参加して会場を出たところで見覚えのあるものが...そうです、YAYOIちゃんの作品「南瓜」でした。素材はステンレスかな?直径1.5mくらいのサイズ、2010年の作品だそうです。
 ん~、こんなところで、YAYOIちゃんの作品に出会えるとは、ファンとしてはうれしいかも。
台湾行ってきた 3
 で、この日は会食の後、アイスでも食べようかとセブンイレブンによったら、キティちゃんのコールドストーンさんとのコラボアイスが売られました。もちろん、買いましたよ、せっかく買うなら、こういう、ちょっと話題になりそうなものがいいよね。
台湾行ってきた 3
 アイスどら焼でした。残念なのは、どら焼きの生地の焼印がキティちゃんじゃなくて、コールドストーンさんのロゴだったこと。これ、やっぱりキティちゃんだよねぇ。台湾のアイスって、いまひとつってことが多いのですが、このアイスは美味しかったですよ。
台湾行ってきた 3
 それにしても、台湾の人、キャラクター好きなんだな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック