シンコデマヨいってきた2017/05/11 07:03

 JAPANとHong Kongの試合を見た夜、お台場に行ってきた。
シンコデマヨいってきた
 2013年代々木公園で始まり今年で5年目の「シンコデマヨ / Cinco De Mayo」。スペイン語で「5月5日」を意味していて、元はメキシコのお祭りで、アメリカに広まって、日本にやってきたイベント。毎年、大学のときに一緒にバンドをやっていた友達がドラムを叩いているバンドが出演しているのですが、今年は、大トリで出演するって事なので観にいくことに。
シンコデマヨいってきた
 20:00からのステージだったのですが、ぎりぎりで間に合いました。
 バンドの名前は「MOLO前回見たのが2015年の9月なので、1年半ぶり。このバンドは、前にも書きましたが、カルロス・サンタナさんの弟のホルへ・サンタナさんが参加していた「MALO」のコピーバンド。ゴキゲンなラテンロックを聴かせてくれます。前のライブを見たあとに復習をしたので、ギターの方がMCで「聴いた聞いたことの無い曲やります」と言ってましたが、聴いたことがある曲ばかりで面白かった。
シンコデマヨいってきた
 「I'm for Real」のようなバラードからスピード感のあふれる「Oye Mama」、「Nena」や「Latin Bugaloo」まで30分ほどのステージ。やっぱり、ラテンはいいですな~。パーカッションの音に、繰り出されるリズム...たまりません。
シンコデマヨいってきた
 で、今回聴いてて思ったのですが、「MALO」の曲、ラテンだけあってピアノのモントゥーノが気持ちいいですな~。パーカッションもラッパもいいけど、モントゥーノカッコいいよね~。
シンコデマヨいってきた
 てことで、「」聴いて欲しいな~言葉じゃ伝わらないからね~。また、LIVEがあったら、観にいこっと。
 あっ、そうそう、お友達にセットリスト送ってもらったので、一応、載せておきますね。
  01. Bottom Line
  02. Techno Rumba
  03. I'm for Real from 2nd album 「Dos」
  04. Suavecito from 1st album 「Malo」 
  05. Oye Mama from 1st album 「Malo」 
  06. Nena from 1st album 「Malo」
  07. Latin Bugaloo from 2nd album 「Dos」
 ちなみに、お友達のバンド「MOLO」のホームページがありました。興味のある方はそちらもどうぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック