カップヌードル XO醤海鮮味2017/06/10 07:03

 CUP NOODLESの新商品「カップヌードル XO醤海鮮味」。
カップヌードル XO醤海鮮味
 「世界のカップヌードルサミット2017」で「シャンピニオンズ」「ラサ グライ アヤム ムラユ」と一緒に発売になった香港代表のカップヌードル。XO醤の入ったシーフード味。
カップヌードル XO醤海鮮味
 香港で普通のシーフード味は、食べたことあるんだけどね。「XO醤」は食べたことなかった。XO醤は香港では割とポピュラーで、茶餐廳のメニューでも使われてたりするので、懐かしかったですね。
カップヌードル XO醤海鮮味
 蓋を空けるとこんな感じ。イカ、エビ、ホタテが見えますね。
カップヌードル XO醤海鮮味
 で、出来上がり。蓋を開けると「XO醤」の香りが立ち上ります。
カップヌードル XO醤海鮮味
 シーフード味のベースに「XO醤」が入ってるって感じですからね、これ、間違えようが無いです。もっと、スパイシーでエスニックな感じがあってもよかったかも...。
 
 ベースが普通なので、「世界の」って感じではなかったですね。まぁ、普通に美味しかったですよ。