forn / ichika2017/06/11 07:26

 YOUTUBEで見つけた。

 美しい調べを、タッピングで奏でるギタリストichikaさん。流れるような運指とエコーを効かせたキラキラした音色、必見、必聴です。タッピングと言えば、押尾コータローさんが有名ですが、ichikaさんは、アコースティックギターではなく、IBANEZの7弦エレキギターを使用しています。

 ということで、bandcampで今年の1月にリリースされたEP「forn」を買いました。
forn / ichika
 1. inversion
 2. flowers
 3. a bell is not a bell
  YOUTUBEで公開されているMVは必見です。カッコいいっす。
 4. resolution
 5. have a nice dream

 まるで、キーボードのような調べ、聴いてて気持ちいい。BGMにいい感じです。とはいえ、バンドスタイルの曲も聴いてみたいって思ってたら、今月、同じくギタリストのGenさんとのユニットAmong the SleepとしてリリースされるEPで、バンドっぽいサウンドを聴くことができます(ドラムは打ち込みですけどね...ベースもichikaさんが弾いてます。やっぱりタッピングを駆使しています)。

 ネットで、ググっても情報があまり出てこないので、謎が多いですが、どうも今年、大学を卒業したばかりのようなので、息子と同世代ですね。若い!!
 海外のアーティストからも注目されているみたいなので、これから、結構、出てくるんじゃないかなぁ。いや、ホント、だまされたと思って一度聴いてみて。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック