夏の花2017/07/27 07:04

 以外に夏の方が花が少ないのね...

 息子の通ってた小学校の植え込みに咲いてました。
夏の花
 赤い小さな花、直径11.5cmくらいかな?
 南アフリカ原産のハナツルクサ、ベビーサンローズ、カワイイ花ですね。赤だけじゃなくてピンクや黄色の花もあるそうです。
夏の花
 ユリの仲間。
夏の花
 名前、調べられなかった...。
夏の花
 近所の植え込みに綺麗な黄色の花が咲いていました。見た目はハイビスカスなんですけどね...自分のハイビスカスのイメージは赤なんですけどね...。
夏の花
 ググったら、テリハハマボウという花でした。
夏の花
 で、やっぱり、ハイビスカスの仲間でした。

 夏って、花、意外に少ないけど、やっぱいいよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック