ピカソ / 水曜日のカンパネラ2017/08/01 01:07

 水曜じゃないけど...

 先週末に発売になったシングル買った。IN THE BOX TOURの前に予習しておきたかったな~。
ピカソ / 水曜日のカンパネラ
 NHKの「J-MELO」のエンディングテーマ、「J-MELO」って海外出張のときにNHKワールドで見たことはあるけど、日本じゃ見たこと無いのよね...。ちなみに、ググッたら、その番組の中で「異性を口説く時に使う言葉」を世界の人々から募集して、送られてきた現地の言葉を、グーグル?を使って再現した音をBメロで使っているそうです。
 それにしても、おしゃれな楽曲ですな。音数は少ないのに厚みがあって、打ち込みなのにアコースティックな感じがいいです。アコギが凄く効いてて、後半に挟み込まれてるソロがまたおしゃれでカッチョいいんだよね。ケンモチさんって、実はこんな感じが好きなんだね、きっと。コムアイさんのボーカルも前に出ていていい感じです。
 5月から3ヶ月連続でリリースされたシングルの最後を飾る楽曲。前の2曲と違ってメロウな感じが自分は好き。フルアルバムがリリースされたのが今年の2月、先日の武道館のBlu-rayも今月に発売になったばかりだから、次のフルアルバムは、まだしばらく無いんだろうなぁ...次いつごろ発売になるんだろうなぁ?