キティさんのお菓子2017/08/08 07:03

 仕事の関係で、世界のキティさんのお菓子が手に入ったので...。

 以前、スヌーピーのものをいただいたことがあるのですが、今回はキティさんの三味胴。夏らしく浴衣姿のキティさんと夏モチーフの小物の組み合わせ。花火とアイスに水ヨーヨー、夏の帰省のお土産にいいかも。
キティさんのお菓子
 高知の野村煎豆加工店さんのミレービスケットにもキティさんバージョンが。
キティさんのお菓子
 ミレービスケットと言えば、丸ですが、キティさんバージョンなので、ビスケットがキティさんの顔の形になってます。味は、通常のものと同じです。ちなみに、パッケージで、キティさんの横にいる女の子、あのアンパンマンの作者のやなせたかしさんのデザインなんですよ。
キティさんのお菓子
 これも仕事の関係。サンリオさんのキッチンカーのテスト営業にいって来ました。このキッチンカーのデザインは、多摩市にあるピューロランドさんのパレードのミラクル・ギフト・パレードのイメージなんだそうです。
キティさんのお菓子
 で、お土産を買いました。まずは、焼ドーナツ。上から時計回りに、レモン味、プレーン、ホワイトチョコ。リボンはイチゴチョコレートですね。自分は、プレーンが美味しかったかな。
キティさんのお菓子
 佐賀県の友桝飲料さんのスワンサイダーのキティさんデザインの、このお店オリジナルのサイダー。昔ながらの製法で作られたサイダーで素朴な味でした。
キティさんのお菓子
 ドーナツとサイダーは、お土産で買って帰ったのですが、これは、お店でいただきました。スノーアイスのイチゴミルク味。ミルク味のアイスにイチゴを入れて冷やして固めたものを削ったアイス。フワフワで、見た目も味も新しい感じでした。
キティさんのお菓子
 暑い夏にピッタリでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック