劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲2017/08/11 07:06

 テレビ放送の方もまもなくエンディングを迎える仮面ライダーエクゼイドの映画、劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲を観てきた。今回もいつものことですが、タイトル長すぎですね。
劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲
 今回も前半は戦隊もの、後半が仮面ライダー、今回の戦隊ものはTV放送にをほとんど見ていないので特に思い入れもなく...途中、ちょっと寝ちゃいました。キュウレンジャーの司令官の元同僚が地球をゲース・スターなる、スターウォーズのデス・スター丸パクリの彗星兵器で攻撃するって話。今回は、ストーリーはほとんどなくて、戦闘シーンのオンパレードでした。まぁ、戦隊のメンバーだけで9人いて、それに隊長とコグマ座(今回は、星座がモチーフになってます)の少年といつもの追加のメンバーがいて総勢12人。個別にエピソード作ってたらこれだけで、優に数時間の超大作になっちゃいますからね。それにしても、悪のボス役のロンブー亮さんの小物感がなんか気になっちゃいました。亮さん嫌いじゃないんだけど、明らかにミスキャストじゃないかなぁ...。

 仮面ライダーはTV放送とは違うエンディングってことなんだそうで...まぁ、放送はまだ終わって無いですからね。ブラザートムさん演じるTV放送でも登場した外資系ゲーム会社マキナビジョンの社長、ジョニー・マキシマが、ラスボスのゲムデウスとなって、エクゼイドたちの前に立ちはだかるって話。
 ケミストリーの堂珍さん演じるゲーム開発者が作った仮想現実(VR)世界に、ライダー達が送り込まれ、エクゼイドが「マイティクリエーターVRXガシャット」を使ってエクゼイドクリエーターゲーマーとなって、その開発者が変身した仮面ライダー風魔ニンジャゲーマーと闘います。この闘いが結構面白い、足場を作ったり、武器を作ったり、昔遊んだニンテンドーDS用ソフトの星のカービィシリーズの「タッチ!カービィ」で、タッチペンで画面をなぞるとカービィが乗ることができる虹のラインが描けるのを思い出しちゃいました。
 それにしてもエクゼイドのムテキゲーマーは強いな。ラスボスのゲムデウスが一発でライダー達をやっつけちゃうのに、そのゲムデウスをやっつけちゃうんですからねwww。

 お約束の次回のライダーの紹介もあったんだけど、原点に戻ったフォルムでした。まぁ、エクゼイドに前回のゴーストと、フォルムがちょっと(エクゼイドはかなりかな)離れてましたからね。原点に似たフォルムだから昆虫かと思いきや、何でも、ウサギ戦車らしいです。ウサギ戦車って!?映画でもゴリラダイヤモンドの組み合わせだったもんな...そんな感じで、2つの物質(生き物)を組み合わせて創り(ビルド)だされる仮面ライダーっていう設定なんだって。で、タイトルもずばり「仮面ライダービルド」。来月が楽しみだ。

 でも、その前にエクゼイドのエンディングだな、明日も入れて後3回、ハッピーエンドなんだろうけどどうなるのかなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック