先週の選手の皆さん2017/08/26 07:52

 先週の選手の皆さん。

 今季から試合後の選手の皆さんのグリーティングの形が変わったので、2ショットやサインが中々もらえなくなっちゃいました...。
 でも、オジさんめげないもんね、先週も試合前に2ショットたくさん撮ってきました。

 この日はノンメンバーでした。リコーブラックラムズのキャプテン馬渕選手。選手カードいただこうと思ったのですが、すでに配り終わっちゃったとのこと。今季は、昨季の6位以上を獲って欲しいですね。
先週の選手の皆さん
 牧田選手もノンメンバーでした。帝京時代から応援してるのと、今季は副将ということもあるので、もっともっと活躍してもらいたいですね。
先週の選手の皆さん
 フルバックの中澤選手。彼は異色の経歴を持ってます。立大を卒業して、2年間みずほフィナンシャルグループでサラリーマンを経験しての加入。夢を追い続けてここに来たってことですね...公式戦のジャージを着るときを待ってます。そういえば、キャプテンの馬渕選手の高校の後輩でしたね。
先週の選手の皆さん
 NTTコミュニケーションのラーボニ・ウォーレンボスアヤコ選手と話をしていたSUNWOLVESのSOのヘイデン・クリップス選手。昨季まで所属していた東京ガスから、今年は日野自動車に移籍しました。この日は、オフなのか開幕戦を観戦しにきたんですね。来季もSUNWOLVESで頑張ってもらいたいな、あと、JAPANも狙って欲しいです。
先週の選手の皆さん
 でその、ボニことラーボニ・ウォーレンボスアヤコ選手、この日はノンメンバーでした。同じNo.8にはJAPANのアマナキ・レレィ・マフィ選手がいるのでスタメンででるの大変だと思いますが、頑張って欲しいですね。SUNWOLVESもね。
先週の選手の皆さん
 今季の試合の後のグリーティングは、別場所で数人の選手だけとというシステムから、会場で選手スタンド周りを回ってハイタッチをしていくというスタイルに変わりました。以前のほうがゆっくり話ができるので自分は好きだけどね...。
 で、リコーの福本選手(左)と小松選手(右)、後ろにいるのは、辻井選手ですね。
先週の選手の皆さん
 金髪のロトアヘア・ポヒヴァ大和選手。手前は中村選手ですね。ポヒヴァ選手はこの日、リザーブスタートだったのですが、ピッチに出て来たとき、この金髪だったので誰だかわからなかった...南アフリカあたりの自分の知らない外国人選手が出てきたのかと思ってしまいましたwww。
先週の選手の皆さん
 今季も、たくさんの選手と触れ合いたいと思います。

 昨日の第2節、自分は出張で行けなかったのですが、いつも一緒に行っている友人から写真を送ってもらいました。

 NTTコミュニケーションシャイニングアークスと東芝ブレイブルーパスの第一試合、接戦を制して最後にNTTコムが東芝を突き放しました。友人曰く、面白い試合だったそうです。NTTコムも選手層が充実してますからね。今年はこうした接線がたくさん見られるんじゃ無いかなぁ。ラーボニ・ウォーレンボスアヤコ選手のトライシーンだけハイライトで見ましたが、MOMをとった小倉選手の自陣深くでのセービングから、ボールを繋いで繋いであげたトライ。チームが一つになってるって感じで良かったと思います。
トップリーグ 2017-2018 第2節 1日目
 25対14でNTTコムの勝利でした。

 第二試合のリコーブラックラムズとサントリーサンゴリアスの試合、友人が言うには、待ったりとした試合だったそうです。試合の公式記録を見ると、前半はサントリーが圧倒したようですが、後半リコーが追い上げたようです。後半だけ見たらリコーの方が勝ってました。
トップリーグ 2017-2018 第2節 1日目
 15対31、リコーの後半の追い上げも及ばなかったようです。

 出張だからしょうがないけど、見たかったなぁ...。