香港行ってきた 72017/09/07 07:05

 今日も昨日までの続き。

 今回も、香港のスタッフに、サンリオのキティさんの点心レストラン「中菜軒」につれてってもらいました。
香港行ってきた 7
 内装が少し変わってって、キティさんだけじゃなくてプリンさんもいました。
香港行ってきた 7
 点心は、叉焼まんとカスタードまん(写真はカスタードまん、叉焼まんはウインクしてる)とソーセージまん(右のやつね)。
香港行ってきた 7
 エビ蒸餃子。
香港行ってきた 7
 チャーハンなんだけど、周りにパチパチキャンディー。パチパチキャンディーって、何考えてるんかな?
香港行ってきた 7
 スタッフがオーダーしたので、これはなんだか分からなかった...、あげ麺のバスケットに茹でたブロッコリーが入ってて、その上に型押しされたキティさんとプリンさんのご飯、これに中華餡をかけて食べる。これ、何?
香港行ってきた 7
 やっぱり、普通のレストランにすればよかったかなぁ...?

 サークルKさんでは、ぐでたまのキャンペーン。ポイントためると景品を安く買えるってやつ。そういえば、赴任してたときに、香港のスタッフのためにポイント集めてあげてたな~。
香港行ってきた 7
 HARBOUR CITYのLCXにいたウサギ?とクマ?のキャラクター。どこの国のキャラクターなのか調べたら、どうもタイのキャラクターらしい。パッケージが日本語の商品もあったけど...?ちなみに、LINEスタンプもあるみたい。
香港行ってきた 7
 お土産に早起きして、尖沙咀のJenny Bakeryでクッキーを買った。朝一で行ったのに、お客さん並んでた。テディベアのデザインのクッキー缶が人気らしいんだけど、街のお土産屋に偽ものたくさん置いてあったな。
香港行ってきた 7
 一応、香港のメロンパン、菠蘿飽(パイナップルパン)も食べた。実は、住んでたときは、一回くらいしか食べたこと無いんだよね...。日本のメロンパンより、クッキー部分が薄いかな、パン自体もちょっと甘いしね。
香港行ってきた 7
 穏やかな波だなぁ...マカオ、行きたかったなぁ。
香港行ってきた 7
 1881 HERITAGEの中央広場ドラゴンのオブジェ。浮き輪みたいだけど、FRPでした。クリスマスのオブジェのほうが派手で綺麗だよね。
香港行ってきた 7
 離陸前、帰りの飛行機の中から窓の外を見たら大きな橋が...これが、マカオまで繋がる橋なのね。今年の暮れには完成するらしい。フェリーで、約1時間、この橋を通ると、どのくらいでマカオにいけるのかなぁ?あと、いくらで渡れるのかな?
香港行ってきた 7
  ということで、目的の半分は台風のせいで果たせなかった...マカオ行き、リベンジしないと...な。
香港行ってきた 7
 機内食はカレー味のチキンご飯、もちろん、香港の味付けでした。
香港行ってきた 7
 帰りの映画は「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観た。日本ではそこそこだったけど、米国では評判あまりよくなかったみたいですね。自分、元のアニメ(GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊)も漫画も見て無いので、なんともいえないけど、まぁまぁだったんじゃないのかなぁ?今、Wikiでオリジナルのアニメの内容を確認してきたけど、実写版と全然違いました。なるほど、そういうことね、米国で受けなかったのは。自分は、さっきまでいた香港が舞台になってたので、そこも面白かったですけどね。スカーレット・ヨハンソンさんがカワイかったから、それで、十分かな~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック